川根に新たなアクティビティが!

静岡県外からも多くの人たちが集まる「七曲パラグライダーパーク」です!

パラグライダーはライセンスがないとフライトできません。

一般の人が飛ぼうと思ったら、2人乗りの「タンデム」という方法しかありません。

今回、1月22日に実施される体験フライトは一般の人も参加できるタンデムフライトです!

ぼくが住んでいる家の屋根も見えますよ(笑)

【参考サイト】
七曲パラグライダーパーク

イベント詳細(募集終了)

160828 七曲パラグライダー体験飛行 016

体験フライト(タンデム)参加者募集!

パラグライダーで、大空の散歩を楽しんでみませんか?

標高差は約700m。大井川は大きく蛇行する「鵜山の七曲り」を眼下に専門スタッフによるタンデム飛行が楽しめます。

滞空時間はおよそ15分!

日時:平成29年1月22日(日)

場所:静岡県島田市川根町葛籠地内 川根鵜山の七曲りパラグライダーパーク

募集人数:24人(受付締切後、抽選にて決定します)※募集終了しました。

参加費:12,000円(保険料込み)

パラグライダー体験フライト(タンデム)参加者募集 | かわねのしおり(NPOまちづくり川根の会)

▼七曲パラグライダーパークの場所はこちら。地元の人も行かないような山奥(笑)

▼空からの風景はこんな感じに見えるようです。気持ち良さそう!

参考サイト

おわりに

ぼくは子どものころから空を飛ぶものが好きでした。

紙飛行機やフリスビーなんかは今でも楽しめます。ドローンも興味アリ。

第一回の体験フライトのときには、ぼくも申し込んだんですが希望者が多く抽選でみごとに落選(笑)

地元に住んでいるので一度はフライトを体験してみたいですね!

今後も募集があるのかなー。